早朝行われていたスペイン・リーグ因縁の闘い、シーズン優勝を左右する レアル・マドリッド vs バルセロナ=クラシコ」。
100ゴールを達成したばかりで、乗りに乗っているメッシ。
今日もその神の子ぶりを発揮、ボールを持つたびにレアル陣はぴりぴり。
そんな中、10分にイニエスタ→シャビでまず1点ゲット。
18分にはビジャの左サイドからの攻撃からテネリフェの奇跡 ペドロが!
前半はこれで終了。
後半に入り、今度はそのメッシが他の人ではうけられないような強いスーパーパスを連発!
54分、57分と立て続けにメッシ→ビジャのラインで、あっという間に4 vs 0.
最後はやはりカンテラーノのジェフレンが追加点。
タイトルでくだらないシャレを噛ましてしまい、恐縮ではあるがホントにそんな印象。
まさに「完膚なきまでに叩きのめす・された」感じ。
カニーシャスも最後の方が目がうつろだったし、武闘派のセルヒオ・ラモスは切れてしまい、1発レッド・カード!
後半、前半よりもさらに試合が荒れた。。。。
モウリーニョが、動くタイミングを逸しているうちに試合が決定的になってしまった後半アタマ。
直前に動いていれば、もう少しは。。。。
イグアインの怪我も痛かったねえ。。。
(このアップは予定していなかったのですが、前夜このクラシコの去年のアップにずいぶん反応をいただいてので、急きょ!)
| Trackback ( 0 )
|