イタリア館に続き、今日は、渋そうに思えるけど、実はお勧めと言っていい、クロアチア館いきます。
こちらはイタリア館から出ると、ちょうど横が入り口になっているので、そういう順番でまわると良いのではないでしょうか。
こちらの館の「白」な外観ですが、写真の時からは多少変化しています。
クロアチアの国旗は、赤と白で構成されていますが、この国旗色を使った「凧」が飾られています。
まだ新しいこの国の未来への「飛躍」にかけてのメッセージなのでしょうか、
このさりげない「凧」があとで意味を持ってきます。
入館すると、まずは映像プレゼンテーテョンがあり、そのあとメインゾーンに入っていきます。
そしてさらに展示、そしてさらなる展開が....
(ここからは自主規制でストップ)
ここのプレゼンテーションはそのユニークさゆえに、その館の存在感を来館者に強く残します。
(個人的には、やや抽象的すぎる気もしなくはありませんが)
とここまで書いて、またもやで恐縮ですが、出張のため一週間ほどお休みいたします。
また海外出張となってしまいました.... ホントここ数年全くなかった海外出張なのですが。
再開後は、全館制覇というよりは、お勧め館を中心に飛ばしていきたいと思います。ご参考にしていただくにも、このペースでは役にたたないので....
| Trackback ( 0 )
|