日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 





印象に残った数点をちょこっと紹介し終わったところで、今日のメインネタを。
通常はさらっと流す、現代商品のデザインコーナー3Fで、思わず声が出てしまった(笑)

なんと! 007ゴールドフィンガーのオープニングが登場!!
これにはビックリ!

解説を読むと、映画のオープニングでMoMAで取り上げられたのは初とのこと。
MoMAに007初見参!てえことですかね(笑)

確かにあのオープニング、ジェームズ・ボンドの世界中をわずかの間で表現しきっていた。
製作者のコメント以下。
「前作でカメラ固定で世界を作っていたので、今回はそれを超えるように作った」
な~る~!と思わず狂喜。


007マニアには必見、ヨダレもののこの展示。
短い時間では語りきれない。
別途、当ブログでゆっくりとこのコーナーを特集する所存!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 突然、New Yea... 突然、New Yea... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (starfield)
2013-01-05 21:16:19
いいですね~。
参考になります。
 
 
 
ありあとあんす! (onscreen)
2013-01-05 22:00:03
帰国後に詳細版アップ予定ですので、お楽しみに!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集