日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



当ブログ↓でも気にし続けた場所に、やっと行ってきました!
早すぎる死を悼む。横浜の名店「ガネーシュ」 店長 石原さんの訃報に接して。2007-08-12
横浜のカレー名店「ガネーシュ」 石原さん巡礼カレー店めぐり その(1)  2007-08-21
祝!名店復活。 テスト営業開始「ガネーシュ」              2008-04-19

場所は能見台、そう石原さんの意志を継いで弟子がオープンした新店「ガネーシュ」です。
これは行かねばなるまい、からようやく....
駅をおりて、商店街の坂道を上がってほどなく右側の店です。

懐かしの「インド象」がお供えしてあったり、インドなBGMとなかなかな雰囲気。Goodです。
ただあのカースト制度を表した人形はどこいっちゃったのかなとも思っちゃったりする。

その人形とは、
<店に入って左のカウンター席の左上にインドのカースト制の人形がたくさん飾ってある壁がある
<のですが、このカースト人形たちについて質問したことがあり僭越にも、
<「マスターはこの中でどの人物に最も興味がありますか?」
<(当然空いていた時間に。 今年に入ってのことと思う)

<この人は何、この人は何、と説明を受けながら、結論としては、2人に絞られていました。
<1人の高僧と、もう1人の地位は低い一方で自分の好きなことをそれなりに追求していて
<いかにも幸せそうな人。
<石原さんの想いはどこにあったんだろうか.....


オーダーは「ガネーシュ」でもいつも食べていた基本系のチキン。
出てきた料理については注文がいくつかなくはないが、これからに期待して長期的につきあっていきたいと思う。

「インドでは「かまどの数だけカリーが有る」と良く言われるが、それはマサーラの数でもある」
故石原さんの名言である!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« EURO 2008 :ギ... ipod touchをP... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集