テレビとPCの両方を同時に、の場合のキーワードが、「ダブル・スクリーン」。
スマートフォン時代になり、この「ダブル・スクリーン」もテレビとスマートフォン化してきたのだろうか。
チャンピオンズリーグのスポンサー Heineken が今週リリースした、Star Player は、そんなことを感じさせるアプリ。
チャンピオンズリーグの生放送 鑑賞中に、このアプリを起動。
すると、コーナーキック、フリーキック、PKに突入した瞬間とかにタイムリーに「ゴール?or NOT」を選択して投票する仕掛け。
正解に応じて、ポイントを加算でき、なんらかの賞品をもらえるよう。
さっそく来週の準決勝×2試合、そしてファイナルで試してみたいものだ。
冒頭、テレビ + スマートフォンを強調したが、Facebookアプリもあるよう。
当ブログでは、いろいろなスポーツコンテンツをどうネットのツール、特にブログでどうより楽しむか、をテーマにしてきた。
が、スマートフォンからまた新しい「突破口」が開けるのだろうか。
いろいろ可能性はありそう!
| Trackback ( 0 )
|