日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

アメリカで先週に公開され堂々の第1位。

PIXAR・Disney に対抗する一派?として、「ミニオンズ」のスタッフが仕掛けてきたのが今作。

 

 


冒頭、最高に気持ちいいシーズンのセントラル・パークから、勢いよく物語に滑り込む。

BGMは Alicia Keys の名曲、Empire State of Mind。

おーっ、またも快調なオープニング!

 

 

 

そして5分以内で、この「2」がどういう ポジショニング をとるか、をドカンと提示!

前作では基本「主人が、朝どうして主人が出かけるのか不思議に思う一方のペットの生活」

映画:ペット Secret Life of Pets NYに住むペットたちの自由時間の密かな愉しみ。

今回はこの前回のゾーンから大ジャンプ!

  

 これまでストーリー・構成のうまさにはPIXAR・Disney には 一日の長 があると思っていた。

ところがこの「2」のポジションの決め方は見事だと唸った。

「トイ・ストーリー」→「トイ・ストーリー2」級?(ちょっと言い過ぎ? 笑)

イルミネーション もやるねえ~

 

 

このホンの良さによって、物語は大きく動き出し、主人公たちにも深みが出る構造!

(ネタバレになるのでそれは見てのお楽しみ)

この構造は最後のエンディングでも違う形でフォーカスされ、そこでも唸った。

 

キャラ方面でも、声だけで大物感満載のキャラも登場、最後のクレジットで「納得」が待っている(笑)

 

結論:ホンの良さで1作目から大きく飛躍し、 PIXAR・Disney の背中にさらに近づいた一作!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 自分が現役の... 東京オリンピ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集