日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



自分としては初めてのブログを、「愛・地球博」での「外国館」の情報が不足していて、まるで「環境博」「国内博」のようにしか世の中に見えないような情報格差を感じたことから、「外国館」に絞って「まずやってみよう」とはじめたわけです。
2度の長期海外出張という危機があったにもかかわらず、4000以上のpvをいただけたし、反応が記事内容で違ってくるのが楽しみともなりました。

で、今後について。

[ 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~] と改題して継続していきたいと思います。

私は東京で毎日仕事しているとともに、いろいろな場所にも出入りしていますが、そういう最新版?!の傾向を紹介すること、そして、そこから透けて見える、「現在」を切り取る事が出来たらと思います....(ホントかよ?自分)万博で感じた情報格差は万博だけのことではないと感じるので...

なぜSTRUGGLEなのかというと、ここ数年の世の中の変化の大きなうねりの中、日々そういう闘いの瞬間が継続的、断続的に起っているわけです。そしてそういう変化に対する無理解、誤解その他がごちゃこちゃ世の中にはあふれているわけです。

それは、世代構成の変化によるうねりだったり、このようなブログを中心とした、ネットが変えつつ有ると実感できる大きなうねりだったり、なわけですが、それらは日々のちょっとしたことからじわじわと現れてくることなのかもしれません。

...と固く入りましたが、音楽、映画も含め、ジャンルを限定することなく(もちろん万博ネタも健在です!)展開していきたいと思います。

最後に、写真ですが、この新たな船出にふさわしい音楽、と考えたらこの曲が思い浮かんだので。
Gil Scott-Heron の、The Revolution Will Not Be Televised です。
ちょっと前の曲ですが、実にシビれる名曲です。
先日も、インターFMのピーターバラカンの番組でバッチリかかっていました。
アメリカの現状を皮肉った曲ですが、日本にもあてはまるかなと。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 最終公式入場... 「メディアと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集