日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



今日は朝、早起きして、モントリオール市内、中心部から地下鉄で数駅の、アトウオーター市場へ行ってきました。

花を中心に売っているテント部分と、食料品中心の建物部分に別れ、それぞれ見学するだけでも十分楽しめました。
花、野菜の色が、日本より濃い色で鮮やかで目を奪われますし、食料品は、さまざまな乳製品、肉類エトセトラ・・・の種類の多さだけでも圧倒です。

お勧めは、ここに行く場合は朝食を取らないで、1階奥のパン屋兼お惣菜屋で、同行の人とあれこれパン及びお惣菜100gずつ取りながら、イートインを楽しむことです。どれもすごくおいしく、昼食を抜くぐらい食べようかとなるのは必至です。
完全にローカルな人たちがこうしている中、唯一の日本人として憩うのは最高です。

今日の業務は書きにくいことが多いので、このへんで。
明日はトロントに移動し、夜に出張記で書いている新しい波のひとつ、シルク・エロワーズの、「NOMADE」を観ます。
この出張で、バックグラウンドは見たものの、公演には行けていなかったのですごく楽しみにしています。
ちなみに、「シルク」とは「サーカス」という意味となります。
つまり、シルク・ド・ソレイユは「太陽のサーカス」、シルク・エロワーズは・・・すいません明日お答えいたします(何なんだい⇒自分・・・)
では。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« モントリオー... モントリオー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集