日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

行きつけの店でいつもかかっているのが、Beach House。

 

「この曲、いいね。誰?」→「Beach House」

というやりとりが2度ほど繰り返され、3度目になる前にCDをチェック(笑)

 

 

Vini Reillyの病気でDurutti Columnの新作がなく、リリカルなギターコラージュ欠乏症だった自分に Alex Scally のギターが心地よく響く。

 

基本このAlex Scally と、メインボーカルのVictoria Legrand の2人( + ドラマー)

彼らを定義するコトバに「ドリーム・ポップ」があるそうだが、当ブログ的にはピンとこない(笑)

 

セットリストは、

1.Wild
2.PPP
3.Silver Soul
4.Space Song
5. 10 Mile Stereo
6.Wishes
7.Elegy to the Void
8.Take Care
9.Sparks
10.Myth

 

ほぼ観たかった楽曲群が目の前で次々と展開され、大満足。

プロジェクターが部分的に機能しない、とか、背景用スモークが Victoria の顔に直撃、などの少々のトラブルもあったが、気にならなかった。

 

このフェスに参加しずっと感じてきたことだが、NYの聴衆のノリが良く、各曲への反応がアーティストを盛り上げる!

そんな状態なので、やや機械的に聞こえてしまう Victoria のボーカルに、生だともっとニュアンスが。

そしてキーボード弾きつつ、時折みせる手のパフォーマンスを見れて良かった。

次のアルバムは、いつ出るのかな?

 

 

初・音楽フェス(Governors Ball)NY 参戦記(10)はコチラ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 初・音楽フェ... 初・音楽フェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集