日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






NHKの朝ドラ「虎に翼」のテーマ曲、米津 玄師 「さよならまたいつか!」


歌詞で主張しているコア?は、

米津 玄師 = さよなら100年先でまた会いましょう


歌詞の1番以外にも目を向けると、過去、未来、現在という「人間の営みの連続性」もテーマだということがわかる






一方、たまたま聴いて類似性を感じたため、今日 提示する 奇説 は

「さよならまたいつか!」の 元ネタ?は、「さよなら好きになったヒト」 




ランキンタクシー = さよならさよならさよならさよならさよならだけが人生さ


「また会えたら今度はきっとずっと一緒」

こちらも「現世」ではなく語っているのは「来世」

「人間の営みの連続性」という感じもしなくは、ない(笑)



だし、

「人生長いようで短いパーティ」

というのも、 諸行無常(しょぎょうむじょう)を感じさせる






アップテンポな「さよならまたいつか!」の BPM は122

多分、ランキン の BPM も、かなり近い気がする(笑)

そのバックの音は、ダンスホールの 3大リディムRiddim の1つ Punnany(汗)

( 汗 がなぜかの意味はググってみれば即わかります!)




うーん奇説にしても、まだまだ説得力が足りないなー…

法曹界 vs 恋愛論?人生論? じゃ、まるで戦いにならないか(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 青ド軍をTVで... 青ド軍をTVで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集