日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

そこで 夏季オリンピックに絞り、それぞれの1000日前、を振り返ってみます。

 

 

 

日本語で調べても東京2020系にしかいかないので、英語で検索(笑)

で報道から的確?なフレーズをピックアップ!(-以降は当ブログのコメント)

 

【リオ オリンピック 2016】1000日前

 ・本当に工事が間に合うのか? 動画つき(BBC) 

    全く「土くれ」しかない風景ーよく間に合ったねえ!

 ・スポンサー決定状況をロンドンと比較(10 vs 23)やや苦戦?

   とはいえ1000日前にTier 3スポンサーを発表してはいる(が1社のみ 日本は未)

 

【ロンドン オリンピック 2012】1000日前

 ・完成に向け、自信をみせる組織委員会。

 ・オリンピックパークの建設は、リーマンショック後の消費が落ち込む中、貴重な投資-確かにすばらしいタイミング!

 

 【北京 オリンピック 2008】1000日前

 ・ 規制がかかっていたのか?(笑)、世界的にドンピシャな記事なし!

 
 【アテネ オリンピック 2004】1000日前

 ・こちらは終了後の開催都市没落記事ばかり(汗)

 

 【シドニー オリンピック 2000】1000日前 

 ・ ろくな記事なし。1000日前記念ピンズ(バッジ) の記事ばかり(笑) 

 

でよくよく探したら、1000日前ではないが、以下の本がみつかった。

 ・ Best Olympics Ever?, The: Social Impacts of Sydney 2000

  2000年の2年後にアルバニーにあるNY大学から出版された本。

  実際行った感想でいうと、都市のサイズといいいいオリンピックではあった。

  読んでみるか?

 

 

さて東京2020 。

検索するまでもなく(涙)問題続出!

・公式ロゴが騒動で取り消し → こんなの過去のオリンピックにない(涙)

・一旦決まっていたはずのスタジアムでさえ 仕切り直し! で2019ラクビーに間に合わず…

・さらにサッカー決勝でさえ、国立では実施されない可能性も?!

・ころころ交代する肝心の東京都知事(石原→猪瀬→舛添→小池)

・直ぐ開通するはずだった選手村への道路が築地→豊洲市場移転問題で未だに棚上げ...

・都外で実施される × 17の 会場で山積みとなる各都道府県との調整問題...

 

とはいえ、前に進むしか、ない。

ロンドンはともかくとして、まあまあの1000日、と考えることにしよう。

 

写真は最新の東京2020アピール。

当ブログ的に最も刺さったのは…   寿司バー(涙) × 3620!

そりゃ 行ってもたくなるかも?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« なでしこジャ... 映画:ブレー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集