日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

コロナ禍で1年延期になった EURO 2020(欧州選手権)

 

事件が起こったのは

6月12日(土) デンマーク  vs フィンランド    (25:00)  

 

前半は vs の42分、ベテランのエリクセンが突然バッタリと倒れる(汗) 病院搬送...

試合は中断し、テレビ中継も途中でカット  結果だけをあとで知る。

意識は戻った彼の早い回復を祈るのみ

 

 

 

そしてデンマークにとっての第2戦で訪れたのが【マジカルな瞬間】

 

開始10分、すでにその行動を宣言していたデンマークは、プレイを止める。

そして、スタジアム全体が拍手で揺れる!

すぐ近くで入院しているエリクセンへのエールなのだ!!!

 

デンマークの選手はもちろん、ベルギーつまり両チームの選手たちも 全員拍手。

 

特に印象的だったのが、相手チーム ベルギー ルカクの表情。

彼はインテル(伊)でエリクセンとチームメイトなので、心底 彼にエールしていた!(写真:右)

 

 

この数分の出来事は間違いなく、今大会で記憶に残るシーンのひとつとなるに違いない。

これぞ レガシー!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 本日の 聖火リ... 本日の 聖火リ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集