日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






ロビン・ウィリアムズ主演(写真)
そして超~久々に、ロビンが良かったのだ!

彼の役柄は、詩を教える高校教師。
息子が同じ学校に通っているが、これがかなりの問題児。
全く救いがない。

この息子が、みっともない死に方をしてしまう。
これを修正すべく、ロビンが偽の遺書を作成し、彼の死に尊厳を与える。
ロビンは元々 小説家を目指しており、それなりに文筆がたつのだ。
すると! このあと全く予想外の事態に急展開...


この展開が実にアイロニーっぽく、コメディというよりはシリアスに主人公にプレッシャーとして迫る。
そういった状況での、主人公の「もだえっぷり」が見物。

で先の超~久々に、ロビンが良かったのだ!に繋がる。
彼はこういう喜んでるのか?困ってるのか?的な微妙な演技が上手だからして。

結論:DVDスルーは勿体無いと思わせる、拾い物。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:ダイハ... コンビニ時代... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集