日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






アカデミー賞で、作品賞、主演女優賞、脚色賞、作曲賞にノミネート。
イギリス映画ということもあって、当ブログとしてはノミニー止りと予想した。
が鑑賞してみると、これはこれでなかなかの傑作!


主演はジュディ・デンチ & スティーヴ・クーガン。

デンチはいうまでもない大女優(写真:左)
今回は、恋愛ロマン小説を読み、人に聞かせるという趣味のおばあちゃん=コテコテの庶民

対するは、スティーヴ・クーガン(写真:右)
個人的には、トニー・ウィルソンを演じた「24アワーピープル」が一番の印象かな。
すっとぼけた味を今回も十二分に発揮。
演ずるは、政府の広報担当 → BBC → 本も執筆中=インテリ・ジャーナリスト

この2人がチームになり、タイトルにもある通り「息子」探しの旅に。
ここでの、コテコテの庶民 vs インテリ・ジャーナリスト のやり取りが笑える。
そこでタイトルとなる → デコボコ?コンビが辿り着く先は。


実はクーガンは、プロデューサーそして共同脚本でもあり、そこがツボなのかも。
ただこの作品、それだけでない。このコンビが進む先には、予想外の展開が待っている。
これで作品賞、脚色賞にもからんだワケもわかる。

というわけで最後まで、演技といいプロットといい 十二分に楽しんだ。
今度はDVDで、このエッセンスを改めて味わうつもり!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:Commu... 「ニュースル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集