日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



大量得点獲得が続いたアーセナル va マンU(ディフェンディング・チャンピオン)の試合がリーグ開幕早々に!

前線・中盤・後ろ関係なく、ボールコントロールをちょっとでも誤ると、直ちにボールを奪われるハイレベルな闘い。
これがテンション切れずにずっと続くのだから、血が騒ぐ。
攻守の切り替えがとても早く、フットボールの快感に満ちた前半。

前半40分過ぎ、PKではないかというようなプレーを流されたあとのアルシャビンの個人技。
その前のこぼれ球シュートからも(これも惜しかった)彼のパワーの可能性を改めて感じたが、ここで1発振り抜いてゴール左隅にスピード・ボールを!
新キーパーのフォスターも触るのがやっと(2005年ストーク・シティから移籍)でゴ~ル!
記憶に残るはずのスーパーゴールとなった。

ところが後半10分以内のビッグチャンス×2を逃すと、アーセナルにはイヤ~なムードが。。。
すると、キーパーとルーニーの接触からPK、そして続いて痛恨のオウン・ゴールでたちまち2点を失う。
立て続けに投入した交代メンバーも不発。
最後はベンゲル監督の退場というオチまでついてしまった!

こうなってくると、なんでそもそもセスクがいないんだとか思い始めてしまう(マドリーか?)
今晩のこの試合は、前半が最高におもしろかっただけに、非常に残念!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:貧困... 多謝!当プロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集