音の通り道

2019-05-23 21:46:45 | 自由が丘の家


空間体験のなかで、写真に写り込まないのは、音。
でも、聞こえてくる音のなかにこそ、想像の余地はひろがっていくように思います。
初夏になり、だんだんと気温が上がり、窓を開けることが多くなってきました。

風の通り道。

聞こえてくるのは、木の葉がさわさわとそよぐ音。
今日は風が穏やかで、木も喜んでる。そんなふうに思えるような、静かな時間。

さして特別なことではないけれども、それが心地よく感じる。
西日に照らされて輝きを増す緑と、だんだんと濃くなってきた室内の陰影のせいでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁のこと | トップ | バリアフリーに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿