嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

ええっ!!ニューTTですかい?

2006-04-10 19:44:47 | 
Ttrear2006忙しがってるあいだに(爆)リリースされますたね!新型TT!!・・・って、なによこれ?「はげしい間延び」と表現しておきましょう(爆)。初代のバランスを基本にしたクーペデザインはわかる。が初代にあった球体モチーフがことごとく台無しにされて、その辻褄合わせにしか思えない「間延び」のみが目についてしまい、ああ、シャシーでかくなったのね、と(爆)。初代にあったあのインパクトを記憶するものとしてはどうにもザンネンなリ・デザインでございました。人によってはバウハウスまで引き合いに出すほどのシンプルな美しさはこうして新型との比較を行うと、強まるばかりなのですた、っとな(爆)

まあクルマは商品として進化していかなければならない。その表現としてはよくがんばったな、と思いますが、件の田舎っぽいシングルフレームグリルやら、バングルまがいのエグレまでとりこんだ挙句、全体にウルサイ!おまけに幅がうすらでかくなって、と、あんまりいい材料がないですね。もちろんクルマをデザインで買う、なんて酔狂なマネをなさる方もそう多くはないのかもしれませんが、少なくともクーペはカッコ命!間延びしたTTは初代とは切り離して考えるべきでしょう・・・単体でみればそれなりにカッコよいわけですが・・・いっそゴルフクーペとでもいっておけばこのような反論は起きないでしょう(完全意味明瞭)。セ○カのモデルチェンジぢゃないんだからさぁ(爆)。

機能はもとよりカッコもこれ単体で見れば悪くはない、けれどまあ初代と違い、間違ってもこいつがロンドンのデザインミュージアムに飾られることはないでしょうね(きつぱり)。あと、気になって仕方がなかった新型がこの程度でヨカター!買わずに済むぢゃん・・・と、旧型オーナの「ひがみ」ととらえていただければ幸いでございます(爆死)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせならシューティングブレイクをTTとして出し... (なかやん)
2006-04-10 21:06:51
これで現行モデルの最終限定版は完売になるのでは。
返信する
デザインのインパクトはないけれど、クルマとして... (ta_tsu)
2006-04-10 23:31:47
フロント部分にASFでリアにスチールで前後の重量配分が改善されたこと、サスペンションもアルミ部品を多用してバネしたがかなり軽くなってるそうです。

返信する
旧型オーナーのわたしはロードスターが気になります。 (mouton)
2006-04-11 15:41:25
旧型オーナーのわたしはロードスターが気になります。
返信する
ta_tsuさん> (oldpine)
2006-04-11 19:13:17
いっそ総アルミでこさえて1200k台、しかし800マソ、程度でイッキに車格アップを図る、とくればイッキに話題さらえたかもね。カッコでは買わんけど(爆)。
返信する
なかやんさん> (oldpine)
2006-04-11 19:15:30
その節はありがとうございました。頂いたお祝いシャンパンは私が飲む間もなく新○がたいらげてしまわれますた(涙)ってこれでいいんですよね(爆)。おふたりに幸多かれ、と!!
返信する
>moutonさん (oldpine)
2006-04-11 19:20:45
お久しぶりです。いやあ、旧型のオーナでお互いよかったですね。クルマがよくなったのはともかく、カッコがあれぢゃどうにも・・・お互い大切にしませう
返信する
>頂いたお祝いシャンパンは私が飲む間もなく新○... (なかやん)
2006-04-11 21:34:20
正直、その場で開けるとは思わなんだ(爆)
有名ブランドではありませんが、お祝い用にロゼを選びましたので、
新○もほんのりバラ色桜色だったということで(笑)
お二人ともお幸せに!
返信する
>なかやんさん (oldpine)
2006-04-12 07:34:05
いったん彼らに贈呈したのち、当日2人で会場にもってみえた、というプロセスがあります。みんなで飲み魔性、ということだったですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。