嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

履き道楽2016 シンガポールのホワイトナイト!

2016-09-04 10:04:36 | 履き道楽

画像は、シンガポールの夜景。訪れたことのないアジアの都会ですが、ここには私にとってのwhite knightがお住まいになっておられます。

支払い方法の変更から、ロンドンではつい昨日、終了したバイリクエスト祭りの期限切れギリギリか、といって、ブログに書いたところへ、このブログの読者だとおっしゃるシンガポール在住のさる紳士から、一通のメールがきて、一緒に注文しておいてあげるから、立て替えておきますよ。という願ってもないお申し出を頂戴いたしま

した。

私も、これまでにいろいろと無理をいっては、他人を困らせてばかりきましたけれど、そのぶん、他人にも親切に、出来るかぎりのことはして差し上げる、というのは怠らなかったつもり。サーヴィス業ですしね(爆)。

が、今回のこれは、そんな私でもスケール違うわ、と思わせてくださる、まさに降ってわいた僥倖でございます。

いくら同好の士、とはいえ、並大抵では、こうはゆきませんて。

一瞬の躊躇も、そりゃあございましたけれど、一連の取引にはウタガイを挟む余地などございません!

なにせ、ロンドンから注文ならびに支払いの確認を受けてから、立て替え分を日本の口座に支払ってもらえればよい、というのですから、溺れる者はなんとやら、で5分ほど考えた(即断)のちに、おすがりすることになりました。

YMGさま、本当にありがとうございます。

結果、注文も無事に通り、おかげさまでNorthamptonに発注された由。

いやあ、世の中捨てたもんぢゃないです。

このうえは、シンガポールまで出向いて、お礼を申し上げるべきところではございますが、それもごメーワクでしょうから、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

日本にいらした折には、私の感謝の厚みと同等の厚みのステーキを焼いて差し上げます(きつぱり)!

画像は、今回のバイリクエスト注文。

クラシックラインのchigwellから、急転直下!なんとジョンロブ歴30年にして、念願が叶い、初のプレステージの最高峰=PHILLIP2閣下ぁ〜(ここエコー)でございます。

しかも、アソビ臭プンプンのParisian Brown Suedeと参りましょう。普通やりません、というか、できませんよね、Phillipにスエードだなんて。

が、今回の買い物は、上記のようなプロセスを経た、想い出に残るものでしたから、テンションマックスなわけですよ。まことに厄介なテンションですけどね〜(爆)。

これを履いて、シンガポールを訪問する夢など見ながら、出来上がりを待ちたいと思います。

YMGさま、重ねて、本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YMG)
2016-09-04 22:45:01
Oldpine様

ホワイトナイトなんて恐縮です。
いつもブログで楽しませていただいているので、お役にたてて嬉しいです。
出来上がるまでの半年間待ち遠しいですね〜。
ステーキ、楽しみにしています(笑)
シンガポールにお越しの際は、ぜひ連絡くださいね〜。
返信する
ジョンロブ (はいぱー)
2016-09-06 00:01:25
本国オーダーには及びもつきませんが、まだお店が青山にあったころ、ゴム底(笑)の安いジョンロブを2足ほど手に入れたことがあります。減った底はいまでもどこかで修理してくれるのでせうか。
パリだったかで入ってみたお店は意外に小さかったので驚きました。まあ、ほかにもあるのでしょうが(エルメスの傘下でしたね?)。
返信する
Unknown (oldpine)
2016-09-06 07:21:25
ハイパー様、ジョンロブを国内で買うのは今や、セレブです。英国は日本向け定価のほぼ半額。最近では、本国サイトへもブロックがかけられてしまい、非常に閉鎖的です。ラバーソールの修理は正規店でなくても、そこらじゅうでやってもらえますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。