嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

加齢なる遠足(爆) スパたび九州2010-13 最終変 たびの終わりに

2010-06-01 19:19:24 | 加齢なる遠足(爆)

Dsc01088 いかがでしたでしょうか、スパたび九州2010(爆)?と、ここまで読んでくださった方々もそうはいないでしょうが(あたりまえだ)、実は前回のルートと最終日以外は一緒のエリヤをたどったわけで、新鮮味に欠けるか、と思いきや、とんでもない。行く先々で感動の嵐。特に今回は予算もございませんでしたのでCPをとこっとん重視した結果、宿泊にかかった費用は2万円そこそこ(ケチの成果)。ヨーロッパと違って、サーヴィスは金額でわないな、とも気がつきました。おもに阿蘇、九重、小国近辺のまことにディープな温泉エリアを中心に行脚いたしましたが、こちらを究めるのにはまだまだ年季が必要とみました。

別府の、おそらく世界一とも思える温泉密度にヤラれたのがそもそもの九州行脚のきっかけだったのですが、素直な気持ちで(どこが)、名だたる温泉地のディープな(まだまだ)部分に分け入るうち、確固たるポリシーをもった「おもてなし」を随所から感じるにつけ、やはり九州はすごいところだ、まだまだ勉強しなければ、との思いを強くいたしました。CPが高いといって経営者としては喜んでいるわけにわまいりませんが、それでもビジネスモデルとなるものにいくつもめぐり合えたのは僥倖というものでしょう。

Dsc01090 幸い、マイレージも月ごとにドバドバたまるシステムを構築いたしましたので(完全意味明瞭)、今後も見聞を広める目的で国内はもとより海外へと「加齢に(脱力)」出かけてゆきたいと思います。

画像は今回のスパたびにはいていったコンバースオールスターハイカット(爆)。クリーム系に染められている外観が洗いをかけるうちに雑巾のような色に変化してくるのが買い換えのサイン(爆)。スタンダードはやはりヨイ、と今更ながらに気がついた次第でございます。

さて、次の加齢なる遠足はどこに出かけようか?アレコレ考えるのもすでに旅なのですね~、と、ひたすらノンキですが、課題山積(滝汗)。とりあえず支払いの遅滞はないが・・・(謎爆)。

画像2枚目は九州でわなく、信州。おいまつえんの対岸にある一区画。新緑につつまれてランチなどいかがですか、な公園。ご注文いただければこちらでのお弁当など極上ですよ、と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。