嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

TT3・2ドライビングマニュアル第29章 2セット目のタイア

2006-04-06 21:17:27 | 
0306jpg_008昨日の岐阜行きは雨、しかもみぞれまじり(汗)、気温2度ところによっては50k規制だなどという悪条件の下での移動となったのですが、こうなるとヤレたタイアはキツイ(涙)
イタ車はこんなものですよ第80章へのうえうえさんのコメントをちょいと引用してみませう(爆)

・・・乾燥路はグリップするのに、凍結防止剤や濡れた路面で滑るのはなんでだろう・・・
答えはゴムが硬くなってると、薬剤や水の膜を突き破って路面に突き刺さらないから(^.^)

ううむ、まさしくこの現象でしょうなあ。しかも私のタイアは溝も少ないときてる。ご存知のように高速道路では無撥水舗装という最新技術てんこ盛りの、たとえ豪雨の中でもドライ路面とかわらない視界と乗り心地を確保してくれるスグレモノ舗装も徐々に距離を伸ばしているようですが、従来の舗装もまだまだこれでもかとあってその継ぎ目がやっかいだ。旧舗装は表面に水溜りがしっかり残されているのでイヤでもそいつに突っ込まなければならない・・・こんなときにもちょいとおっかない思いをした。さすがにFFベースのオンデマンド4駆だなどといったら悪条件には滅法強い。E系のデバイスが顔を出すことはさすがにないんだが、それでもヤッパリ直進がビミョーに乱れる・・・うう、タイアの寿命だぁ~・・・

というわけで次期タイアに交換決定!!銘柄はミシュランのアレです、アレ(完全意味不明)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシュランうらやましいでっす。お預かりの件、大変遅く... (くりくり)
2006-04-07 22:24:10
ミシュランうらやましいでっす。お預かりの件、大変遅くなっており申し訳ございません。スペシャル代車GTIが車検に突入し、究極の再生プロジェクト中です。近日中、手配致します。一度岐阜におじゃましたいとも考えております。いそがしすぎて、最近ふらふらしてます。本当にすみません。
返信する
くりくりさん> (oldpine)
2006-04-09 21:01:14
いやあ、お忙しそうでなによりでございます。

>究極の再生プロジェクト中

おっ、こちらも(爆)!!楽しみにしておりまするぞよ(爆)

>一度岐阜に

キター!!、話を聞くだけでもその後の人生がまったく違うものになる、とだけいっておきましょう(完全意味明瞭)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。