嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

サラリーマンエンジニアI君の日常 AUDI A3 でブイブイいわせる

2012-09-09 08:54:58 | ぼんぼんI君の日常

Dsc05851

ガラガラ~、ピシャ~ン(玄関の引き戸を思いきりしめる音)!、かあさ~ん、晩メシ・・・うっ、カレーか~・・・昼も工場の食堂で食っちゃったしなあ・・・ま、いっか~(爆)

・・・え、あ失礼、私、サラリーマンエンジニアのI君です。前回のリポートで私の華麗なるクルマ選びとドライビングスタイルをご理解いただけたかと思います。だってしゃーないっしょ。ENGINみたいなザッシ見せられたらたまりませんぜ。だいいちパラサイトシングルの工場勤務ぢゃ、オカネの使い道、ほかにないしね~(勝ち誇った笑い)。

以前は国産車ばかりを乗り継いできましたけど、初回の車検前に別のクルマに乗り換えるのがいつものことですよ。改造パーツもてんこ盛りだった関係で高く売れるし、国産だとモデルチェンジも激しいから2年で完全に陳腐な旧型ですもんね。そんななか、同僚がアウディのA3をびらかしに来ちゃったんですよ。で、これがカッコよく見えたのなんの。もうね、オトナ~、と。早速真似して買ったのがこの3.2です。

早速、お約束の車高調サスペンションいれて、ブレーキパッドもスポーツタイプに換装。え?僕にスポーツタイプが必要だったのか、って?いや~、痛いところを突きますね~・・・実はこっそり「AFimp」も暗記するまで読んでるんすよ。

ブログ読んでも、換えてる人多いし~。リアブレーキも大きいのにすれば、つんのめらなくなるんですってね~。ボクスターのフロント用が入っちゃうってのにはシビレました!・・・いいなあ~(宙を見つめる)。これだとホイールとのスキマも気にならなくなるしねえ・・・盆栽としては、キャリパーも赤く塗ったほうがオフ会でイバれるからなあ・・・だいいちノーマルブレーキのままぢゃあ、効かないし、そんなの危ないぢゃないですか!新車のときはちゃんと効いたんだけど、アウディだからこんなもんっすよね!それにしてもリアブレーキの大径化はいいなあ。ここまでやってあれば、安心だ、と!いわば脳内フルスペックっす。よかよか!サーキットもいけるしね・・・って、いかねえけど(爆)。

いちばん感動したのはこのボディ。私としては非常に珍しく車検も通し、4年、5年と乗り続けてもボディはミシリともいわない。ううむ、ENGINEに書いてあったとおりぢゃん!鳴り物入りで採用されたという、レーザー溶接ボディ、ってのはやっぱすごいわ。

購入4年で自称アウディスタ、ってのは俺のことかい、と自惚れまくったサラリーマンエンジニアI君、じつはこのあとものすごい展開が待ち受けていようとはつゆしらず・・・

文中、一部誤解を招きやすい表現が含まれますが、あくまでも事実に基づきながらも筆者の脚色が一部含まれております事をご理解ください。なお、文中語られるI君は実在の人物。ご興味おありの女性(未婚に限ります)はご連絡をお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。