だらだら日記goo編

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リンク追加など

2005-12-17 23:07:18 | ブログ
文字通り「だらだら」と書いてきて、もう一年以上が経ってしまった。
今年は母が特養ホームに入ったりで、個人的には超多忙だった。ナントカ乗り切れた。
今後も「だらだら」と書いていきます。
この一年の展覧会で印象に残るのはまずは東京ステーションギャラリーの「無言館」の展覧会だ。
絵そのものが存在感を持って叫んでいる、初めての体験だった。
一方西洋美術館の「ドレスデン」の展覧会はドイツの力の大きさを痛感した。
ついこの間の庭園美術館「マイセン磁器」の展示とその前の「庭園植物記」もこの美術館らしい展覧会で印象に残る。
今年の展覧会めぐりも追い込みだ、明日は松下電工NAISミュージーアムに「ルオーと音楽」を観に行く予定。

いづつやさんの「いづつやの文化記号」をリンクさせていただいた。
実に幅広い知識の持ち主さんだ、いづつやさんレベルになるには僕には時間もお金も体力も足りないと感じる。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に1年はあっという間ですね。 (yuko)
2005-12-18 22:49:38
本当に1年はあっという間ですね。
年末年始・・・せっかくのお休みなのに、美術館等もお休みでがっかりですね。

返信する
yukoさんこんばんは。 (oki)
2005-12-18 23:56:38
yukoさんこんばんは。
それが東京はうれしいことに「相田みつを美術館」は元旦もやりますし、写真美術館、江戸東京博物館などは二日からやります。
デパートの展覧会もありまして、年がら年中展覧会を観られるといううれしい環境なのです。
返信する