「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

いつの間にか3家族で、「かなや」に。

2017-01-30 10:37:45 | 学舎

旅行好きなため、4社くらいの旅行社から毎月大量のパンフレットが送付されてきます。

そんな中で、私の奥さんが大好きな「イセエビ三昧」というものがありました。

日ごろ苦労を掛けている奥さんなので、「行こう!」と2人で即決したのですが、日程が合いません。

 

パンフレットの中身を見ると以前車で行った鋸山近くの「かなや」という食事処に立ち寄ると想像できました。

なので最初は「夫婦で行こう!」と考えたのですが、私もかみさんも車の運転が好きではありません。

そこで、息子夫婦に「行かない??」と声掛けしました。

すぐに反応があり行くことが決定。

その後この話が娘夫婦にも伝わり、結局3家族で行くことになりました。

 

イセエビを注文しようとしたところ、品切れとのことで、代わりに大きなエビ丼になりました。↑

 

 

食事処の裏手の海岸で磯遊びをし、食事処2階の温泉でゆったりと内房を眺めました。

 

われら夫婦は息子と娘の車にそれぞれ同乗させてもらい、楽ちんな思いをさせていただきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤのブランコを試作。 | トップ | 1月の「まつど あそぼうよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事