「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

息子の家で生ったスイカ

2019-09-10 10:34:21 | 学舎

先日息子の家にお邪魔した際に小玉スイカを2つもらってきました。

さっそく冷やしておいしくいただきました。

 

その一つがこれです。

甘みと果肉の程よい硬さが絶妙でした。

 

息子の家では今年学び舎に植えたのと同じような小玉スイカを庭に植えたのですが、何の手入れもしないのに十数個ものスイカが生ったとのことです。

行った時にも10個くらいのスイカが地面や金網に弦を伸ばしてなっていました。

学び舎のスイカが受粉に失敗し一つもできなかったのと対照的です。

息子の家ではスイカが花をつけると、たくさんの昆虫が来て勝手に受粉をしてくれたそうです。

同じ千葉県の白井なのですが、ここ柏とは昆虫生息環境がかなり違うようです。

 

この美味しいスイカを食べながら、来年こそは受粉もしっかり行って、学び舎でもおいしいスイカを収穫したいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風15号の過ぎ去った後 | トップ | 水ロケットカー試験走行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事