「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

のうりょう 肝試し

2019-08-13 20:22:39 | 学舎

8月6日(火)、夕方6時45分から「肝試し」が行われました。

今回は中学3年生たちの協力(ボランティア)により、いつも以上に悲鳴があちこちで起きる事態となりました。

 

 ← ボランティアの中3生。

 

場所は松戸市にある「根木内城址公園」。

小中学生16名が参加してくれました。

 

薄暗い提灯を下げて、一人または二~三人で城址公園の城跡にある霊験あらたかな「おみくじ」(↓)を引いてくるというのがルール。

  

ただいたるところに刃物を持った怪人 ↓ や、

木の上から水や怪しげな声を発する妖怪、

木陰から水風船をぶつけてくる悪魔などがいて、一向に気を抜くことができません。

そしてそれらの難関を経て一安心たところに立つ、長い黒髪を垂らしたサダコに声を掛けられ最後の悲鳴。

 

という具合に、みんな大きな叫び声などを挙げてものすごく喜んでくれました。

長い「夏期講習」に一区切りをつける、夏の夜の楽しいイベントとなりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅がまだ咲きません。 | トップ | 35度を超える盛夏、学び舎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事