「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

かごの鳥(子ども)。

2014-10-16 10:12:17 | Weblog

段ボールの椅子つくりを手伝ってもらった際、同じ部屋においてあった「竹ボール」に子ども達が関心を示しました。

 

「何に使うの?」と聞かれたので、「中に入ってもらって、転がすんだよ。」と言ったら、さっそく中に入ってあそび始めました。

        

この「竹ボール」は11月の「まつど あそぼうよ」で開催する「一日体験プレーパーク」でもう少し大きなものを用意したいと考えています。

なお当日は、このボール型ではなく半球型の大きなドームつくりも行なう予定です。

学び舎の子ども達にも遊びに来てもらいたいと考えています。

 

<追記>

烏瓜の写真を撮ってきました。

他に撮るべきものが何もなかったためです。

そんな寂しい散歩でしたが、終わりしなに森で「アカゲラ」の声を聞きました。

ドラミングはなし、姿なしでしたが、そのうち姿を撮影したいなと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段ボールの椅子つくりを手伝... | トップ | 段ボールの椅子。100人載って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事