「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

キビタキ現る!

2012-04-30 11:38:57 | Weblog

いつもの森でキビタキの美しい鳴き声を耳にしました。

いつもの森では初めての確認です。

こっそり近づいてみると高い木の枝にその姿がありました。

2,3回枝を代えてはその姿を見せてくれました。

しかし、逆光で肉眼なものですから、ほとんど黒い小さな粒にしか見えませんでした。

念のため家に帰りネットで「キビタキの鳴き声」を調べてみましたが、どうやら間違いがないようです。

こんな風に見えたらよいのですが。

これはYachoo!オンライン野鳥図鑑からの画像です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花よりクマンバチ。(日... | トップ | 風向きが変わった?!(森の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事