「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

疑心暗鬼を生ず。

2007-01-29 10:36:50 | Weblog
今月14日、我が家の犬にいつものようにビスケットをあげようと、腰をひねった体勢でかがんだら、なにやら腰にいやな鈍痛が・・・・。出かける途中だったのを、家の中に引き帰し体の様子を確認してみると、以前にも発症したことのある『ぎっくり腰』であると判明。ただ全く動けないわけではなく、『ぎっくり腰』の中では軽度な方だと思われました。それから腰に痛み止めのシップと腰ベルトをしての、ヨチヨチ動きの生活が始まりました。

そして約1週間経ち、それまでの養生がよかったのか、だいぶよくなってきました。「よかった!」と思っていたら、朝洗面所で少し体をかがめたら再度『ぎっくり腰』になってしまいました。注意しながら腰をかがめたつもりだったのですが・・・。「しまった!」と思った時には“あとの祭り”でした。

そして、それからまた1週間が経過しました。相変わらず、腰の筋肉に違和感があり、靴下の穿き、脱ぎなど未だにおどおどした形でしか出来ません。自分自身の体に疑心暗鬼が生じていて、思うように活動が出来ません。

ただ、裁判では“疑わしきは罰せず”ですが、『ぎっくり腰』のリハビリに関しては、“疑わしきは、様子見”を貫いていかなければと、あせる気持ちを必死に抑えています。トホホ・・。それでは。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の住宅見学会 | トップ | エアーバズーカ砲試作 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-14 16:29:17
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事