「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

二つのバッグ(30回目の結婚記念日)

2012-11-26 10:48:55 | Weblog

昨日は遅ればせながら今月20日に迎えた「真珠婚式」を2人で祝いました。

奥さんからはバッグをいただいてしまいました。

右が10年以上過酷な使用に耐えたAceのバッグ、左が今回プレゼントしてもらったPORTERのバッグです。

Aceのバッグは資金不足による学び舎継続不能の危機をともにした仲間なので押入れに大切にしまっておこうと思います。

そして、新たなバッグとともに学び舎をより愉しい学びの場にしていこうと思います。

 

夜は、昨年偶然見つけた南柏にあるフランス料理やさんに行ってきました。

ご夫婦で営んでいる小さなところで美味しい料理と美味しいワインとを満喫してきました。

「アンシャンテ」さんは駅近くの小さな路地に入ったところにあるため、目立ちませんが静かで美味しい料理が楽しめるところです。

去年の結婚記念日もここで祝いました。

出来れば20年後の「金婚式」もここでお祝いしたいのですが、ここのご夫婦も割りとお年を召しているので、別な場所を探さなければならないかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿飴製造機つくり 大成功。 | トップ | 毎日のお掃除に新兵器。(マ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真珠婚 おめでとうございます (yamachan)
2012-11-29 08:51:10
奥さまからのプレゼント、二人で楽しむフレンチ。
おかさんご夫婦を見習って、10年後、我が家もそんな風に迎えられたらいいなぁ・・・と思いました。

新松戸に田島亭という美味しくてとても素敵なフレンチがあります。
駅からそんなに遠くないのでぜひ、一度訪れてみてくださいませ。
返信する
田島亭、今度いってみたいと思います。 (“おかさん”)
2012-12-03 10:18:47
yamachan何時も応援ありがとうございます。

昨日、紹介にあった「田島亭」を調べてみました。近くだし、また違った雰囲気の愉しいところのように思いました。

近いうちに折を見て奥さんといってみたいと思います。

偶然お店で鉢合わせなどしたりしたら面白いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事