「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

久しぶりにカワセミが登場しました。暖冬の影響でしょうか、春咲く花があちこちで開花!

2015-11-30 10:46:39 | 散歩(鳥・昆虫)

おとといの「一日体験プレーパーク」で走り回ったせいか、昨日はよちよち歩きの散歩でしたが、今日は元気を取り戻しました。

「根木内歴史公園」経由、麗澤ゴルフ場わきの小川を散歩してきました。

一時間コースです。

相変わらず、鳥の数はいつもの年の5分の一くらいしかいません。

仕方なく植物に目をやってみると、あちこちで春咲くはずの花が開花していました。

まずはスイセン。

 

ホトケノザ(↓)やナズナが群生したりしていました。

 

そして我が家では、。イチゴやミニトマトが元気に育ったりしています。

暖かい証なのでしょう。

 

そんな今朝の散歩の中で唯一“おかさん”を楽しませてくれた鳥がカワセミです。

商売道具の大きなくちばしを自慢しているかのようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「竹滑り台」、〝チョイ怖”が... | トップ | ツマグロヒョウモンが迷い込... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事