「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

ご無沙汰だったジョウビタキほか

2021-11-19 17:09:40 | 散歩(鳥・昆虫)

久しぶりに根木内城址公園を散策しました。

着くなり出迎えてくれたのがジョウビタキのオスでした。

オスはここまで顔が黒かったでしたっけ?

手前の枝に焦点が合ってしまっていますが・・。

百舌鳥。

ハラビロカマキリ、じっとして体を温めているようです。

ハヤの仲間。(おそらく「オイカワ(追河)」)

昨年もこの時期に楽しませてもらいました。

アオサギが屋根の上であくびのようなしぐさや、羽繕いをしたりしていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものようにノスリがお出... | トップ | ほぼ皆既月食見られました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事