「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

ありさんの行列

2007-06-13 14:17:27 | Weblog
今日お昼に家に帰る途中、長~い、長~い行列を見つけました。

小さな背中に黄色いカバーがかけられたランドセルを背負った列です。列はほぼ整然と帰り先のマンション群の方までつながっていました。ただ、所々で少し変則的な動きをしたりしていました。

そして、その変則的な部分には決まって、やんちゃ坊主がいて、まわりの子達と大きな声ではしゃいでいました。時には小突き合いをしながら愉しそうに歩いていたりしました。

しばらくこの行列に沿って家に向いましたが、我が家の近くで道をそれると、子ども達の姿はプッツリと途絶えました。その対比がとても印象的でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿飴製造器つくり本番。 | トップ | 英検準会場資格登録校(会場) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事