「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

タシギ??(大型のシギで力強い羽ばたき。2度も5mくらい先から飛び立ちました。)

2014-02-20 11:35:08 | Weblog

今日は小川では、大型のシギに出会いました。

この自転車に怒りを覚えシャッターを押したところ、その足下から飛び立ちました。

幸い、15mくらい先の川の中に降りました。

 

降りたところを確認しているので、本当に慎重に慎重に近づいたのですが、姿を確認することが出来ませんでした。

川側に身体を乗り出して、先を覗いた時、再度その大型のシギは飛び立ちました。

 

かなりしっかりとした羽ばたきでした。

羽ばたきの音が聞こえたような気がしました。

家に帰り、簡単にですが調べましたが、ひょっとしたら「タシギ」というシギだったかもしれません。

明日以降も少し注意しながら散歩してみようと思います。

 

こちらは、今朝のカワセミです。

毎回顔を見せてくれるので、ものすごく親しみを感じます。

彼らの生活環境を守るためにも、ゴミを何とかしなければと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川をゴミ箱と勘違いしている... | トップ | 昨日届いたタブレットでの初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事