「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

久々にカワセミ。

2014-09-16 10:35:55 | Weblog

今日は森を通らず普通の道を通って小川に抜けてみました。

小川の隣にある麗澤ゴルフ場の池を眺めていると、池にぼちゃんと飛び込むカワセミが現れました。

対岸のサルスベリの樹に留まって漁をしているところだったようです。

3回くらい飛び込みをしていましたが、獲物は取れませんでした。

ひょっとしたらまだ若い今年生まれのカワセミかもしれません。(何となく下手でした。)

しばらく眺めていたのですが、ゴルフをする人が来てしまったので観察をあきらめました。

 

そのほかに気になったのは大き目の蜂です。

これですが、焦点が合っていないのでよくわかりません。↓

明日以降もう少し観察してみようと思います。

 

他には、蟷螂君。

 

モズ。

クロアゲハ。

 

こんなのも居ました。

そして、コナラの木には今日もコクワガタが居ました。

昨日見た2匹だと思われます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニヤンマが“おかさん”の周... | トップ | ミドリヒョウモン、ナガサキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事