「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

チョウゲンボウ、ノスリ、サクラ。

2022-10-29 13:48:08 | 散歩(鳥・昆虫)
27日の木曜日、「あけぼの山公園」にて。

公園の「さくら山」では季節外れの桜が咲いていました。
名札がついていませんでしたが、この桜は恐らく「十月桜」という種類だと思われます。

田んぼに向かうと2か所の電柱にノスリが鎮座して、あたりを見渡していました。

そのノスリに向こうに後からチョウゲンボウが留まりました。
そしてその上の方にはもう一羽名前の分からない鳥が写っていました。

違う場所でもチョウゲンボウに会いました。
土手の上の、しかも回りより少し高いところで眺望を楽しんでいるようでした。


こちらは28日の近所で見かけたジョウビタキとモズです。
ジョウビタキは今季初のお目見えでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキのメス、オカヨシガ... | トップ | スダジイ(ゴジイ?)、ツバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事