「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

久しぶりにちょっと興奮 オオヨシキリ登場。

2019-06-28 10:21:37 | 散歩(鳥・昆虫)

今朝散歩のときいつもと違った鳥の鳴き声を聞きました.

ギョギョシ、ギョギョシ、 ココチココチ、 チキチキチキチー!

と大きな声で縄張り宣言しています

オオヨシキリの鳴き声でした。

ヨシがない栗畑横の背丈の高い植物の上にいました。↑

 

歯医者の予約が入っていたため、いったん中断しての観察でした。

(居なくならなければいいな!と思いながら治療を受けていました。)

 

思いもかけない旧友との出会いに久々に胸がドキドキしてしまいました。

(我が家から直線距離で100mくらいのところでの出会いでした。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちうどん作りwhisパスタ... | トップ | 森マナの庭の様子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事