「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

5月の「まつど あそぼうよ」

2015-05-24 19:06:55 | 学舎

「運動会」が行なわれている小学校が多い中、一週前に「運動会」を終えた小学生たちや、幼児連れの方たち、更には「冒険遊び場」について勉強をしに来た方々など、たくさんの人が集まってくれました。

 

今回は「スリングショット」と呼ばれている高性能の「ゴムパチンコ」を使って久々に高い木の上にロープを掛けることが出来ました。

久々に設置された「ターザンロープ」は大人気でした。↓

 

「木工工作」も大賑わいでした。↓

男の子たちはチャンバラで使う「刀」を作ったりしていました。

 

そして、何人かの男の子が「刀」を手にしたらやることは決まっています。

「チャンバラ」です。

カチン、カチンと刀どおしのあたる音が聞こえます。

怪我などしないようにと ハラハラしながら見守りました。

 

その他に、こんなにたくさんのビー玉飾りを作った男の子や、

 

弓矢遊びにはまった女の子など、各自が思い思いに遊んでくれました。

“おかさん”も独楽回しや釘刺しなどで子ども相手に大人気ない真剣勝負をして大いに遊びました。

少々疲れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの世話+ムクドリ... | トップ | 我孫子で天然氷のカキ氷。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事