「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

新川耕地にてオオヨシキリ。

2023-05-03 19:13:06 | 散歩(鳥・昆虫)
5月1日。爽やかな五月晴れの中、ひょっとしたらアマサギが見られるかもしれないと期待しながら10000歩強歩きました。

残念ながら、お目当てには出会えませんでしたが、最後の最後でオオヨシキリの姿を捉えることができたので満足して帰ってきました。


この他、かなりの数のセッカがいましたが、ヒッ、ヒッ、ヒッツと鳴きながら上昇していく姿しか確認できませんでした。

また、江戸川の川面すれすれを飛ぶ「シギorチドリ」の群れに出会いました。
しかし、あっという間に飛んでいってしまったので、鳥の種類は不明のままとなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の学舎のイベント(フェナ... | トップ | 最近の散歩のようす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事