田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

トータル・リコール(total recall)

2012年08月29日 22時54分45秒 | 日記

 

 なりたい自分になれる”記憶” あなたは買いますか?

 

 ずっと昔にシュワちゃん版も見たはずなのですが、ほとんど覚えてないのです。おばちゃんの顔がぐ~んと開いてシュワちゃんになったこととか、妻だと思っていた女性の方が、本当の妻より美人だったとか、つまらないことしか覚えてなくて、肝心のメインテーマがなんだったのか、結局何を言いたかった作品だったのか、ぜ~んぜん覚えてないのです。アホだ・・・。

ともかく、そんなこともあって、おさらいのつもりで鑑賞しました。予告もよくできてましたし、期待してました。

でも結論から言うと、退屈でした。なんでなのか、自分でもわかりません。
役者たちはみな、とてもがんばってましたし上手でした。映像も素晴らしかったし、女性たちも強かった!(この作品、個人的な話で恐縮なんですが「アベンジャーズ」と続けて見たので、強すぎる女性たちにほんのちょっとsickになりました。でも、ちょっとだけです。)

それなのに、なぜ退屈だったのか・・・。わかりません。

お話も大体わかりました。要するに、富裕層と貧民層に完全に分かれている社会に、疑問を投げかけた人たちがいた。彼らは反体制派として地下に潜りつつ、過激な活動もしていた。そのなかでも目立つリーダーだったコリン・ファレルは、捕らえられ記憶を上書きされていたのだった・・・。

とまぁ、こんな筋ですね。間違っていたらごめんなさい。

アイデアもおもしろい。自分だったら、どんな記憶を買うかな・・・などと考えてしまったり。

ともかく、おもしろいはずです。私もそのつもりでした。
自分が疲れてたのかな。いやいや、「アベンジャーズ」を楽しんで、気分は高揚していたはず。わからないなぁ~~。

でも、お話を理解できたことや、女優陣が本当にがんばっていたことなど、見ておいてよかったことも。

それにしても、こんな世界イヤですね。「TIME」のような。自分はきっと貧民層なんだろうなぁ・・・と思うとぞっとします。

監督レン・ワイズマン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベンジャーズ(marvel's th... | トップ | 神弓(最終兵器 弓) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事