田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

ゾンビランド ダブルタップ(Zombieland: Double Tap)

2020年02月15日 15時23分19秒 | 日記

「zombieland double tap poster」の画像検索結果 「zombieland double tap poster」の画像検索結果

「zombieland double tap poster」の画像検索結果 「zombieland double tap poster」の画像検索結果

 ゾンビが蔓延した世界を舞台に、自ら編み出した「生き残るための32のルール」を実践する引きこもりの青年を描いた人気ゾンビコメディ「ゾンビランド」の10年ぶりとなる続編。爆発的なウィルス感染によって地球上の人類がゾンビと化したなか、コロンバス、タラハシー、ウィチタ、リトルロックの4人は、コロンバスが作り上げたルールに従い、10年にわたってゾンビ社会を生き抜いていた。そして2019年、地球上のゾンビたちが、パワーもスピードもレベルアップした新種へと進化。そのほかの生存者を仲間に加えたコロンバスたちは、ルールさえ守れば何でもありな状態で、ゾンビたちをなぎ倒していくが……。コロンバス役のジェシー・アイゼンバーグを筆頭に、ウッディ・ハレルソン、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリンという、前作以降にそれぞれ大きくブレイクを果たしたメインキャスト4人が再結集。監督も大ヒット作「ヴェノム」を手がけたルーベン・フライシャーが、再びメガホンをとった。(映画.comより)

 

 

 

 ご機嫌な続編。でも前作でお話、完結してなかったっけ?ゾンビものなんて、作ろうと思えばいくらでも話は作れるから、ヒットしたからって安易に続編を作っちゃうと、既視感のある映画になってしまいます。で、役者さんたちはもちろん素晴らしかったし、お話もよく考えられてあるとは思うんだけど、まぁ普通の映画だったかなって感じです。B級感バリバリだし、ロザリオ・ドーソンなんかが出てるものだから、タランティーノの映画みたいになっちゃってるけど、個人的には「マッドマックス」の世界かな、と思いました。

 4枚目のポスターみたいなラブリーな女の子が出て来たり、似非インド人の青年がそれらしいことを言ったり、まさかのルーク・ウィルソンが出て来たり、ウケるポイントは満載。頭を空っぽにして楽しめます。「マッドマックス」みたいな重さはなくて、どこまでもアホな展開だし、ウディ・ハレルソンも素晴らしい。疲れているけど映画が観たい、な~んていうときにピッタリだし、アビゲイルちゃんとエマさんもかわいい。お暇なときに、どうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IT イット THE END “それ”が... | トップ | ルパン三世 THE FIRST »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事