田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

ぼくのエリ 200歳の少女

2011年10月21日 23時32分33秒 | 日記
wowowで放映してたので、録画して鑑賞しました。

ハリウッド版(「モールス」)はR15だったのに、こちらはPG12なんですね。う~む、こちらなら、娘と見れたんですね。もったいないことしました。

ハリウッド版よりおとなしめ。イジメも抑えめでした。でも、このくらいのほうが見やすかったです。現実に近いのかどうか知らないけれど、あんまりなイジメは見てて不愉快ですから。

北欧の国、スウェーデンでも、やっぱり両親は離婚してるんですね。離婚の増加は世界規模なのかなぁ・・・。

でも、やっぱり、その両親の描き方も、オリジナルのほうが優しかったですね。ハリウッド版はなんでもリアルです。それはそれでいいのでしょうけれど。

お話はまったく同じ。これ、両方を見る必要はないですね。オリジナルだけで充分だと思います。

私個人的には、オリジナルのほうが好きかな。こちらを先に見ていれば、また感想も違ったような気がします。

しかし、なんですね、これだけよくできた作品をなんでわざわざリメイクするんでしょうね。一つでいいじゃないですか。「ふぅ~ん、北欧にはこんな映画があるのか」って、それでいいと思うのに。

アメリカ人が字幕をいやがるから?すぐれた作品は、自国の色に染め替えないと気が済まない?

あまりにおんなじ話で、短期間だから「なんだかな~」って思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイ・フレンズ | トップ | ランゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事