オチャサイズ部屋

お茶の効能を運動に取り入れた 「エクササイズ」 です。

そんな2人・・・

2009年08月31日 | キモト日記
夏休みも残すところ、あと1日となりました・・・ 今頃、宿題の追い込みをされている方も多いのでは・・・?

家もまだ娘の工作が残っており、慌てて制作することに・・・ 

ところで 豆しば ・・・ って知っていますか? 
そら豆や小豆、コーヒー豆といった、豆をキャラクターにしたもので、今、子供の間でちょっとしたブームになっています。
工作は、その「豆しば」を使って「貯金箱」を作る事になりました。 


これが、その「豆しば」です。(10種類以上います) 
これを紙粘土で作ってみると・・・ 結構、こういうの大好きです・・・萌ますね。(キモト)


こんな感じになりました・・・ 1枚目の写真にもある「レンズ豆しば」です。・・・ 
その後に、「そら豆しば」に「トラ豆しば」「コーヒー豆しば」・・・ 

ちょっと! 1年生がこんな上手く作れるわけないやん・・・(Kumi)   
・・・と、言って出て来たのは、その (kumi)が制作した「レンズ豆しば」 です。
   
       
       
       
       
       
       
       
     衝撃映像・・・


どどーん・・・  え、えーーーーーっ  
こ、これって・・・ ド、ド〇えもん・・・? とても、同じ物を見て作ったとは思えない出来です。 (ある意味傑作かも・・・)

私は、もともと「物」を考えたり、絵を書いたりと、頭と手先を働かす事が大好きですが、その反面、「音楽」や「リズム感」といったセンスは全くありません。 
一方、(Kumi)の方は、楽器をはじめ「音楽・リズム感」には優れてますが、芸術センス・空想センスは全く感じられません・・・

簡単に言うと「図工タイプ」と「音楽タイプ」ですね・・・ それも極端すぎるほど偏ってます。    
「オチャサイズ」は、そんな対称的な2人のコラボレーションなんです。・・・ 


最後にツーショット・・・ (ぷっ・・・   わ、笑っては失礼ですよ)  

  あんたが一番笑っておるちゃよ・・・(Kumi) 
この記事についてブログを書く
« 「笑点」 | トップ | 9月の予定 »
最新の画像もっと見る

キモト日記」カテゴリの最新記事