オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

皆、素敵です

2008年04月13日 | オチャサイズnews

 毎週土曜日の7時30分から、鶴来町の林公民館でレッスンをさせてもらっています。もともと、2年前の夏に、婦人会のイベントととして、1回レッスンしたのがきっかけで,1度のレッスンで皆さんに気にいってもらい、以後続けさせてもらっています。ここでは、オチャサイズの名通り、お茶と運動を楽しめるクラスです。日本茶の緑茶には、カテキンやアミノ酸が豊富に含まれていますので、体脂肪を燃やすには最適です。お茶は適温で作るので、レッスン前や最中に飲みながら運動すると、汗が出やすく新陳代謝を増進させる作用もあり、手足の動きによる、脳体操もできて、一石二鳥です。
来てくださってる方々からも、「体脂肪が減った」「ウエストまわりが締まった」などの声も聞きます。中には、血糖値やコレステロールが減ったと言われた方も居ました、とても嬉しかったです!
 最初は誰でも慣れるまでは、苦労もありなすが、出来ない自分にも毎回笑い合いながらレッスンしてます。それもこのクラスの楽しい時間だと思ってます。
体の軸を造り、足腰も強化して転びにくい体造りも行ってます。
 皆さんお孫さんがいる年代ですが、とても素敵ですよどこかでお披露目したいぐらいキマッテます。きっとお孫さんや子供さんが見たら、若いおばあちゃんに驚くでしょう
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源泉かけ流し | トップ | 滋賀県 近江茶って知ってます? »
最新の画像もっと見る

オチャサイズnews」カテゴリの最新記事