俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

なめらか杏仁豆腐 @ 金沢 大額 「元喜家」

2011年03月08日 17時46分01秒 | 時系列でご覧ください

昨日の夕方ちかく、久しぶりに近所の「元喜家」へラーメンを食べに行ったところ、写真にあるようにちょっとそそる(ウヒョ!)コピーとともに、新商品である『杏仁豆腐』の告知があったので、思わず注文。


ここの店舗内で一個、一個、手造りで作られているというこの『なめらか杏仁豆腐』、その名の通りぷるっぷるっとした普通の杏仁豆腐に較べ、その食感はまるで一世を風靡した「パステル」の『なめらかプリン』みたいな、まさになめらか~な口当たり。

加えて横浜で英列店としてイタリアンも経営していることもあってか、セルフィーユの上にクコの実がのってたりしてといった具合に、なかなかお洒落度も高く、味の完成度も納得のいくものだったのでありました。

ただ200円という価格設定なのでしょうがないとは思うけれど、どうせならもう少しポーションが多いほうがより楽しめると思うけれど、このあたりのことはラーメン屋のデザートという位置付けを含めて、なかなか難しいかもしれないなあ。


ともあれ、オーバーストア気味のこの業界にあって、個人的にはなかなか楽しい試みだと思うし、是非一度味わってみてもらいたいものです。





ちなみにオーバーストアと言えば、何も考えずに「どんどん新しい店が出来て大変ですよね」なんて無責任な言い方をスタッフの人にしてしまったところ、「ほかのお店はさておき、自分たちは自分たちの納得いく仕事をひたすら続けるだけです」という返事が返ってきて、我ながらその能天気な発言に対して深く反省だったのであります。ウ~ム
(ちなみに写真のラーメンは「並みのネギトッピング」です)


※前回エントリーはコチラ

横濱家系らーめん 元喜家(げんきや)
金沢市大額3-256(焼肉えびす向かい)
076-296-2425
11:00 - 21:00
不定期休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿