俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

やさしくて丁寧な昼食 @ 旬味 にしで

2010年03月28日 22時35分37秒 | 時系列でご覧ください

昨日のお昼は隣町である白山市にあり、料理人の友人たちからよく名前が挙がる“ おいしいものを自由に食べられる大人の居酒屋 ”「にしで」さんへ。

そして2種類あるメニューの中から『おまかせ定食』(1,000円)をチョイス。
丁寧に丁寧に赤魚の干物が焼かれる中、ご主人と互いに共通の友人のことで話が弾み、楽しいひと時。
決してくだけ過ぎず、ある程度距離感を保ちつつ交わす会話って、カウンターのお楽しみのひとつだと思うので、そういった意味で気さくに相手してくださったご主人に感謝。


料理のほうもお造り、焼魚、煮物(鶏肉、高野豆腐、蒟蒻、人参、椎茸、他)、出し巻き玉子、サラダなど盛り沢山。
抜群の味わいの出し巻き玉子をはじめ、どれをとっても素材の確かさはもちろ、それぞれちゃんとした仕事がされていて、和やかな雰囲気も含めてとてもとても満足なお昼ご飯だったのであります。

 
 

ちなみにご飯はお代わり自由なので、ボリュームを求める人にもおススメです。
機会があればぜひ!

旬味 にしで
白山市田中町313の3
076-274-5425
11:30~13:30 17:30~22:00
※日・祝日のお昼 要予約
水曜定休

http://hwsa5.gyao.ne.jp/nishide/public_html/syoukai.html



今日の1曲 “ 恋は流星 Part Ⅱ ” :  Yoshida Minako

村上 (Ponta) 秀一 : drms、 高水健司 : bs、細野晴臣 : gtr、 山下達郎 : vive, perc, back vcls、佐藤博 : kbds、向井滋春 : trbなどなど、名うてのミュージシャン勢揃いの吉田美奈子のファンキーな1曲。
とにかくこんな音楽、今の日本にはないよね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿