花と緑を追いかけて

山を愛し、花を愛し、旅と
映画とパソコンと、好奇心も
いっぱいの主婦の日記です

八景島・シ-パラダイス

2006年01月07日 | 我が街・横浜
今日は七草かゆです。
朝、パック入りの七草を入れたお粥を作って食べました。
胃がお疲れさんでしたが、お粥は胃腸に優しくて、もたれずに済みます。
昔の人の知恵は利に叶っていて、すごいな~

お正月も今日で終わりなので、松飾を取る日でもあります。
主人はお客様に納めた門松を撤収して回っています。

           ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

お正月、2日はお嫁ちゃんに私の新しいパソコンを繋いでもらったので、お礼に彼女の希望の「焼肉」を食べに行きました。

そして3日には、息子一家と「八景島、シーパラダイス」に行きました。
我が家からは車で2~30分で行けるのですが、私は初めてです。

箱根駅伝を見てから行ったので、当地に着いたのが3時近く---
息子夫婦はAQUA MUSEUMのトゥワイライト券が買えました(男女ぺァーで3950円)
主人はひたすら年賀状つくりでしたからお留守番なので、私は一人分2450円。
詳しくは http://www.date-navi.com/theme/seapara.html

八景島は埋立地ですから、海風が冷たい
駐車場からトップ写真の入り口まで200M歩きます。
ここから陸橋を渡って、さらに歩きます。
私はダウンコートを着てきましたが、みんなでホカロンを背中に張りました。
ハー君には手に持たせましたね。

丁度3時半からの水中ショーに間に合いました。

鯨やイルカ、アシカやペンギンなどが水中で演技を繰り広げるのです。
最初は白鯨に乗ったオネーさんが登場します
我々はちょっと遠目の席でしたが、ハー君は分かったかな~
屋根はありますが、オープンの観客席---
海風がそのまま吹き込んできましたが、超満員
立ち見もぎっしりでした。
ファミリーとアベックさんがほとんどでした


シャチやアザラシ、ペンギンの曲芸があって、トリはやはりイルカです











見事なダイビング
宙をまうオネーさんが見えますか?










ショーは30分で終わりです。
その後は、日本最大級のAQUA MUSEUMで、癒し系のお魚を見ました。
目の前を泳ぐアザラシやラッコを見てハー君は興奮気味でした。
サメはさすがに怖がりました。本能で分かるのですね。







大水槽の真ん中をエスカレーターで通ります。
これがここの目玉かな~~
ふと行ったこともない「旭川動物園」に思いを馳せました。
TVで何度か見ましたが、似ているかも---
旭川にもいつか行ってみたいな






竜宮城のような綺麗な水の中の世界を堪能して、外に出てみたら、日がすっかり暮れていました。
シルエットの富士山が神秘的に見えました。
シーパラは水族館だけではなく、ジェットコースターなどの施設のあるPLEASURE LANDも楽しめますよ。
季節の良い時、お勧めです




家に帰ってから、夕食は暖かいお魚の鍋料理を作りました。
熱燗を飲みながら、最後はおじやで〆です。

ハー君はお布団に入ってからも、言葉にならないおしゃべりをしていました。
お魚さんたちに話しかけていたのかな~~~

こうして我が家の三が日が終わりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 新年会「館山一泊旅行」① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天のお出かけ・・うらやましい (shouko)
2006-01-09 11:39:01
こちらはこんなに雪なのに、晴天のもと・・・お出かけできるなんて、うらやましい

八景島シーパラダイス・・・懐かしい!!

10年くらい前、会社の慰安旅行、団体様20名くらいで行きました。そのとき幹事に当てられ、頼りない幹事で右往左往した記憶があります。ショーでのイルカやアシカ・・かわいかったですね・・・大の大人どもが結構楽しんできましたよ。よくあんなふうに訓練できるものと感心しきりでした・・・そのとき宿は確か鎌倉だったと思います。naoママさんの写真でその時のことがいろいろ懐かしく思いだされました。10月頃に行ったと思いますが、冬でも営業してるんですね・・・それも満員?こちらでは考えられないいいなぁ~
返信する
八景島 (とんちゃん)
2006-01-09 17:16:01
私はまだ行ったことがありません。

テレビで見る光景を写してこられて納得です。あのトンネルの下をくぐってみたいです。大人も子供も関係なく楽しめる場所ですね。海の不思議がいっぱい詰まった八景島シーパラダイス!時間があっという間に過ぎたことでしょう。いつか行ってみたいです。
返信する
我が家付近も観光地! (naoママ)
2006-01-09 20:46:39
shoukoさん

今年は例年にない大雪のようで、大変ですね。お見舞い申し上げます。

新潟の友人は、冬場のゴルフは群馬県まで行くそうです。あの長い清水トンネルを越えると、信じられないほどの「明るい世界」が現れて、同じ日本かとビックリするとか---



昨日、房総半島の先端で一泊してきました。

日本の「コスタ.デル.ソル」と謳われているところです。スペインに行ったことのあるshoukoさんは分かると思いますが、地中海のあの「太陽の海岸」のイメージです。

もう菜の花が咲き出し、キンセンカがちらほら見られましたが、そんなところでも7日に雪が降ったそうです!!

やっぱり今年はオカシイみたい---

私の住むところも、冬場は晴れが続いて連日富士山が綺麗に見えますが、例年にない寒さです。

八景島のシーパラも海山共に綺麗に見えました。鎌倉もソロソロ水仙が咲き出しているでしょう。歩きに行かなくては---

両方とも我が家からは20分くらいで行けます。

山形に住むshoukoさんが、来たことがあるなんて、我が家近辺も観光地なんですね。

再認識しました
返信する
アクアチューブ (naoママ)
2006-01-09 21:01:50
とんちゃん

あの巨大水槽のトンネルはアクアチューブと言って、短いですけどやはり見ものです。

ここはファミリーも多いんですけど、若い方々も十分楽しめるコンセプトで作られたようですね。恋人ロードがあったり---

我が家の近くにあるのに、私は初めてだったんですよ

とんちゃんの家の近くの「葛西臨海地区」にも水族館がありますよね。

巨大なマグロなどが泳ぎ回るドーナツ型の水槽を覚えています。

こちらは「夢の島」の温室と一緒に見に行きました。もう10年以上も前のことですが、あの夢の島が、お花の島に生まれ変わって、びっくりしたものです
返信する

コメントを投稿

我が街・横浜」カテゴリの最新記事