写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、トッテきた、撮っておきの旬な画像を今日もアップいたします。

こころ弾むくまモン

2017-02-27 07:01:42 | 風景写真
          「ほっと九州祭り くまモンが来た」        




    おはようございます。
   きのう一昨日と名古屋ど真ん中での九州の観光祭りに、日本一の人気者のユルキャラ、くまモンが来てくれてもうみんなニッコリ。
   天気が心配されたが、なになに二日間ともいい天気に恵まれて、久屋大通公園のお祭り広場は多くの皆さんがやって来てたのしん
   でおりました。祭りの華なんといってもお目当てくまモンで、登場するやいなや、やんやの喝采を浴びてたいへんなことになってました。











コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

白梅とキンシャチ

2017-02-26 08:14:36 | 風景写真
         「きた名古屋城にも春が来た」




    おはようございます。
   もともと梅の花が少ないところにもってきて花咲きがイマイチではいい絵はいくら天気が良くても見られませんでした。
   昨日それはまあぁ、天気予報どおり朝からスカッとした天気でしたから出かけて金シャチの名古屋城へ行ってきました。
   こちらは梅花がまだ何処もほんとうのところ全体的に見ごろになってはいなくて、迷い出かけたきのうの街中歩きでした。












◇2月25日午前10時21分 二の丸梅園
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしの昭和イロ

2017-02-25 07:41:36 | 風景写真
        「春3月待ちわびる思いのよう」


◇ひなまつり展 なつかしの昭和30年代再現コーナー 愛知県知多市歴史民族博物舘


    おはようございます。
   それは懐かしいこんな昭和の時代の何処にでもあった、お部屋のごくあたり前の情景を愛でてこころが打たれてきました。
   もうすぐ雛祭りです昭和30年代のこの様なところを見るにつけ、在りし日の姿をそのまんま映しだされて見せていただいて
   うれしくなりました。昭和も今に二つ前の時代になろうとしててまたよけいこの様なところはもう懐かしくなってきてしまいます。











コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

古都けしき二年坂

2017-02-24 07:04:14 | 風景写真
        「旅路ロマンは京都の情景」




    おはようございます。
   こころの京都の冬の旅。さいごのアップは大好きな洛西の中でも東山の山懐にあって見られる二年坂(二寧坂)の風景です。
   誰が見ても姿が美しい風景とは、昔からあるこの二年坂の風情にマッチした人が佇みまた歩いてくれてこそ絵になりますが、
   そうは短時間でこれっはというところは見られてこれずそれは残念でした。京都、たとえ人が多くともまた出かけたいモノです。











コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

梅咲いた春よ来い

2017-02-23 07:05:03 | 風景写真
        「美しいうれしい梅花げしき」


◇春よ来い早く来い来い もう少しの寒さも辛抱でしょう 愛知県緑地公園


    おはようございます。
   この時期はそれはもうこの梅花を楽しむしかありませんで、昨日は風がやんでくれましたので行くとこないしでイって、
   また梅花を愛でてきました。次々と花咲かせてくれますから見られる風景も日ごと変わって見られて、うれしいことです。
   きょう天気はもう悪そうでじっと我慢の1日になりそうです。本格的な春を待つには雨の日をやり過ごすしかないようです。



◇雪吊といっしょに見られた梅花








コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加