写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、トッテきた、撮っておきの旬な画像を今日もアップいたします。

大相撲名古屋場所

2016-06-29 00:10:00 | 風景写真
         「けいこ初日の宮城野部屋」




    おはようございます。
   これぞカタスカシ(相撲の決まり手)、これもまたあり。大相撲の名古屋場所を前にしてきのうから始まった
   各部屋でのけいこ。いつものとおり真っ先に白鵬がおります宮城野部屋けいこ場に早速イってまいりました。
   ところがどっこい、けいこ初日、横綱(白鵬)がけいこ場に現れずでこんなこと初めてで、あららぁの昨日でした。



◇名古屋市緑区鳴海町 宮城野部屋宿舎けいこ場。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公園の花いろもよう

2016-06-28 06:03:41 | 風景写真
         「姿美しく花が咲く今どき景色」




    おはようございます。
   きょうはもう天気が下り坂で梅雨の晴れ間も昨日おととい二日間だけでした。雨なしの日も無いよりもあっただけ良しでした。
   なんでもいつもの年よりも早くセミの鳴き声前線が北上しているようですから、梅雨明けもそうは遠くはないではないでしょうか。
   自分ちから車で30分のところの荒子川公園、日曜日だったこともあり親子連れが多く来ててあちこちで和みの風景がありました。



◇アメリカフヨウ






◇エキナセア


コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

嗅ぐわしのラベンダー

2016-06-27 07:03:20 | 風景写真
        「香りが独特あざやかラベンダー」




    おはようございます。
   ラベンダーの香りは脳にもいいし精神の安定にも適してるとずいぶん前に知り、花の本場の富良野によくイッテは
   楽しんだものでした。地元のそれも近場のラベーダー畑で花が見られからと、きのう少しでしたが愛でてまいりました。
   おととい出かけても絵が思うようには拾えずで急きょ、天気もまあまあで気を取り直して出かけて行ってきた公園でした。












◇名古屋市の荒子川公園ラベンダー畑。
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

雨しずくアバガンサス

2016-06-26 07:19:54 | 風景写真
         「しっとりと雨しずくの花もよう」




    おはようございます。
   それにしてもよく雨が降ってくれるではありませんか。きのうも何か変わったところの風景でもとバスツアーで朝から
   出かけたまでは良かったのですが、出先で雨に叩かれたりしてあまりにも惨めで悔しい絵探し旅となってしまいました。
   きょうは近場の遊歩道の花壇で今どき咲いて見られるアバガンサスを、雨上りのたっぷり水玉模様を絵にしてみました。











コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨に青いツユクサ

2016-06-25 05:32:14 | 風景写真
         「路端(ろばた)に生える花草模様」




    おはようございます。
   何気ない道ばたのツユクサが梅雨に合わせて咲き出しましたので、また絵にしてやろうとこんな風に表現してやりました。
   イギリスの今回の一件で円高がムチャ進んでこの先いったい景気にどんな影響が出てくるのかそれは気になるところです。
   そして、このところ車のガソリンもじわじわと高くなってきており、また前に戻ってしまうのではとこれまた気になってしまいます。











コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加