写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、トッテきた、撮っておきの旬な画像を今日もアップいたします。

公園もスマホばやり

2016-07-25 00:10:00 | 風景写真
        「スマートデバイスばやり風景」




    おはようございます。
   なにか絵はないものかと鶴舞公園に立ち寄ってみました。土曜日で夏休みだったことなどから見かけた風景はというと、
   若者たちがあっちこっちであたりまえのように相手にしているものといえば、それはみんなスマホで楽しんでいる姿でした。
   これもまた今の世の中で、しぜんとカメラのレンズが意識することもなくこの様な若者に向いたこれも公園の夏の光景でした。











コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋場所も千秋楽

2016-07-24 07:46:54 | 風景写真
        「命燃やした大相撲名古屋場所」



    
    おはようございます。
   この夏も名古屋場所で、それもめいっぱい力いっぱい命を燃やして闘う裸男衆たちが愛でたくて名古屋城の二の丸、愛知県
   体育館へとまいりました。そして出来るなら中に入れていただこうと思いましたがお昼前にすでに札止め。とても入られず表の
   のぼりと若手力士たちが場所を行き来するところを少しでしたが見てきたところでした。大相撲名古屋場所もとうとう千秋楽です。











コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

かわいいイルカショー

2016-07-23 07:24:21 | 風景写真
         「名古屋港イルカパフォーマンス」




    おはようございます。
   これだけ暑くなってまいりますとイルカのショーなんかは子供だけではなくて大人でもそれはよろしいではないでしょうか。
   夏休みに入りました国内最大のプールをいかんなくはっきし名古屋港水族館イルカのスペシャルパフォーマンスが始まり
   しばらく楽しみになってきました。1日違いでイルカに乗った少年(大人)は残念ながら見てこれず次回に持越しとなりました。











コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋水族館イルカ

2016-07-22 07:29:38 | 風景写真
         「人と遊ぶことが大好きなイルカ」




    おはようございます。
   暑さを逃れて涼を求めてというわけでもありませんでしたが、無性に名古屋港水族館のイルカが見たくて出かけてみました。
   ところが肝心要のとっておき、イルカのパフォーマンスショーは子供が夏休みに入ってからということで見ることできず悔しいか
   な行きなおしになり、きょうはイルカと人との親密ぶりコミニケーションをトレーナーたちととっているところのこんな様子からです。











コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

ポッポッポ鳩ぽっぽ

2016-07-21 07:40:50 | 風景写真
        「大須観音は元気な鳩ぽっぽ」




    おはようございます。
   アッツイ名古屋でみんなそれも満身創痍のカラダで、男たちが連日星のつぶし合いをくりひろげてきていよいよ終盤戦突入。
   どこも悪くないという力士なんておらず全員が歯を食いしばってガンバって闘っている姿は感動以外無い名古屋場所でしょう。
   どこの観音さまにも必ず居るであろう鳩。大須観音にもそれはたくさん鳩がおり餌を与えることでこの様な風景も見られました。











コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加