写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、トッテきた、撮っておきの旬な画像を今日もアップいたします。

イルミ今宵も彩る

2016-12-10 00:10:00 | 風景写真
         「暗夜に浮かび輝く華もよう」


◇木曾三川公園センター ハート形イルミは特に写真撮影に人気となっていました。


    おはようございます。
   石臼で餅をついたらダメだと言ったと思ったら今度は除夜の鐘を明るいうちに鳴らせというではありませんか。まったく
   馬鹿げた話で驚きました。ゆく年くる年の大事な大晦日、鎌倉時代からつづくという風物詩が台無しになりまいりました。
   きのう病院待合室で、朝テレビを観ながらそう思ったしだいです。今宵もイルミネーションが各地で輝いて見せてくれます。









◇本物の竹にこのようにして灯りをつけて見せていました。



◇今宵も木曾川からの風がたとえ冷たくて身に沁みたとしても それは多くの人たちが訪れてたのしむことでしょう。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

ファンタジーイルミ

2016-12-09 07:10:31 | 風景写真
         「木曾三川公園センター冬物語」


◇北欧の町並み


    おはようございます。
   きょうも穏やかな天気の花金の1日になりそうです。北海道ではもう昨日マイナスの20度にもなったというからビックリ。
   イルミネーションの世界を各地でこの時期見せてくれているのも、ホワイトイルミネーションの札幌大通公園が始まりだっ
   たという。2週間後のクリスマスを前にあちこっちで美しい光を輝かせ見せてくれていてもううれしいかぎりでありませんか。












◇岐阜県は海津町 国営木曾三川公園センターこの冬のイルミネーション。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

北欧イルミの輝き

2016-12-08 07:06:48 | 風景写真
        「つるべ落としで陽が暮れて輝く」




    おはようございます。
   木曾三川公園でもきょうのイルミは岐阜県海津町にあるセンターのほうです。陽が暮れて夜の帳が降りきてあっという間に
   暗くなってくれますから今の時期すぐイルミ輝きだしてくれますから、誰もがそそくさと見て廻ることができるイルミネーション。
   ここのイルミ毎年のように見に通っていますが、年ごとに趣向を凝らして見せてくれておりみなさんを喜ばせてくれております。



◇少し夕焼けしたところが見られました 午後4時59分。









◇12月3日午後6時04分 岐阜県の海津町 木曾三川公園センター。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

ススキ原と富士山

2016-12-07 07:36:51 | 風景写真
         「がいがいたる白雪の富士山」



    
    おはようございます。
   べつに珍しくもない富士山の景色。先月、富士山麓は富士五湖へと訪れたさいもどりの帰り道、道ぐろからの朝霧高原、
   美しいなと愛でてきた富士山。とてもいい天気のもとのススキ原と富士山でしたのでこころもしぜんと晴れやになりました。
   ただ朝霧高原ススキの穂が盛りを過ぎてて絵的にイマイチな感じで少し残念に思いながらのススキと富士山げしきでした。











コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

彩りの世界に酔う

2016-12-06 07:23:56 | 風景写真
         「美しの今宵もイルミネーション」


◇いろんなイルミが見られた中でこの一つが飛びぬけておりました。


   おはようございます。
   木曾三川公園のひとつで国がやってる一宮138タワーパークのクリスマスイルミネーション。去年初めて見てきて
   感動しましたので、今年もと一宮まで行ってきたイルミでしたが、欲なのか少し今年はイメージが違ってたようでした。
   どこもかしこもイルミを、スガタ形にこだわり、手を変え品を変え見せているイルミネーションだと思って愛でてきました。












◇恋人たちのデートスポット イルミネーション 11月28日午後6時41分 愛知県一宮市138タワーパーク。
   
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加