ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

‘NARUTO’の切手

2009-10-31 | アート・文化

200910281111000

 所用があって郵便局へ行ったところ、こんなのを見つけました。

 最近、富みにバラエティ豊かな切手を、次々と発売してるようですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、何もなくなった.....? | トップ | 新型インフルの波が... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ナルトの切手 (やん姫)
2009-10-31 09:06:14
>ナルトの切手

知らなかったです~。
今度、郵便局に行ったら、ゲットします。

ナルトのアニメは、最初から現在も見ています。
録画をして、深夜に見ています。

ナルトの成長とともに、愚息たちも成長・・・しているの・・・か・・・。
しているのでしょうね~。

自分が思ったことは、まっすぐに進む。
あきらめが悪い。
仲間を大切にする。

ナルトのアニメに魅かれて、10年です。
(^_^)/
返信する
 私が知っている”なると”はラーメンの具として使... (子猫)
2009-10-31 14:52:38
 私が知っている”なると”はラーメンの具として使われている物です。
 でも最近は”なると”が乗っているラーメンは少なくなってきました。
 切手にアニメのデザインなどというのは昔は見かけませんでしたが、これも郵政民営化の流れから来ているのでしょうか。
 私は切手を多く使いますが、専ら鳥のデザインの80円切手を使っています。
 こういう珍しい切手を購入しても、使わなければ唯の”プリペイドシールになってしまう”という夢の無い現実主義です。
返信する
す、すごい! (あきもと)
2009-10-31 19:53:02
す、すごい!
外国でも売ったら、ものすごい売れ方すると思う
オラも1シート買おうかな…
返信する
>やん姫姉さん (ポテト姫)
2009-11-01 04:34:09
>やん姫姉さん
 お~! ‘NARUTO’のアニメを一緒に観てるんですね。(^^) 私の場合、子どもたちが騒いでいる様子を見ているだけなのですが、ずっと熱が冷めないとこを見ると、やはりいい作品なんでしょうね。
 ウチの子どもたちは、他に「ブリーチ」「銀魂(ぎんたま)」「リボーン」「ワンピース」などを観てるようですが、どうも私には、なかなか着いて行けず....。(・_・;ヾ でも、「銀魂」の「パクリネタ」「ギャグ」満載の部分には、かなり笑わせてもらってます。

>子猫さん
 それは、味気ない...。(・o・;) 

 ウチで取引していたあるメーカーさんは、請求書を送ってくる封筒に、いつも素敵な切手を貼ってくれてました。味気ない請求書用の封筒でも、それだけで、なんだかホッと癒されるような気分になったものです。その後、あまりにももったいないので、その切手部分を切り取り、収集用アルバムに収めてみると、ちょっとしたミニ美術館? のような本になりました。

 それがきっかけで、素敵な切手を見つけると、自分でも買うようになった私...。ちょっと手紙を出したり、書類を送ったりするときに、使うのが楽しくなりますよ。

>あきもとさん
 そうなんです。‘NARUTO’は、むしろ海外で人気らしいですね。以前関わったブラジルから来た子の話では、向こうでもテレビでやってる話をしてましたよ。その子も、大ファンの様子でした。
返信する
 なるほど! (子猫)
2009-11-01 10:00:22
 なるほど!
 そういう手もありますね。
 私の場合、たまにお年玉付き年賀はがきで当たった切手を使うことがありますが、年間400通を越える封書の99パーセント以上は普通の切手を使っています。
 ただ、特に親しい人宛の封書の差出人欄には寄付をしている団体から送られてくる差出人シールを貼っています。
返信する
 郵便局へ行った時、切手コーナーはご覧になりま... (ポテト姫)
2009-11-02 03:40:23
 郵便局へ行った時、切手コーナーはご覧になりませんか? 今は、いろんな切手がしょっちゅう売り出されているので、楽しいですよ。
 原田泰治さんの「ふるさと切手シリーズ」、各県の花シリーズ、動物シリーズ、浮世絵シリーズ、など、バラエティにも富んでるようです。
 私は、時々衝動買いしてしまいますね。(^^;)
返信する
 またまた夢の無い話で恐縮ですが、切手はコンビ... (Unknown)
2009-11-02 17:47:30
 またまた夢の無い話で恐縮ですが、切手はコンビニで購入していました。
 歩いて5分ぐらいの所に郵便局の本局と分局がありますが、そこを利用するのは振り込みの時ぐらいで、郵便関係の窓口は素通りしていました。
 でもこれからは郵便局を訪れた時、郵便関係の窓口も覗くようにします。
 現役の時は余裕が無く、何事もせかせかとこなしていましたが、今は時間的にも余裕ができてきましたので、今まで素通りしていたところにも目を向けるようにします。 
返信する
 通いなれた道でも、時にはゆったりと歩いてみる... (ポテト姫)
2009-11-03 05:27:30
 通いなれた道でも、時にはゆったりと歩いてみると、今まで気づかなかったことがたくさんあったことを発見したりしますよね。
 時間に余裕ができた今こそ、ぜひ「ゆったり散歩」なども楽しんでみてくださいませ。
 確か、八王子には、史跡もたくさんあると耳にしてますよ。(^_ー)
返信する

コメントを投稿