ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

今年の作品

2013-02-14 | 日記・エッセイ・コラム

201302120801001

娘の作品です。 中に、スポンジケーキを潰して、クリームチーズと混ぜてボール状にしたモノが入っているようです。

私は、何かとバタバタしているので、手ごろなのをスーパーで購入。 「友チョコ」ならぬ「家族チョコ」です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京見物 | トップ | 東京見物パート2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今年小学生になる孫息子が祖母、母親、姉、おば... (子猫)
2013-02-14 22:14:00
 今年小学生になる孫息子が祖母、母親、姉、おばからチョコレートやお菓子をもらいこんなことを言っていました。
”僕は男に生まれてよかった”
返信する
 思えば、面白い現象ですよね。(^^) 女性側... (ポテト姫)
2013-02-16 11:43:26
 思えば、面白い現象ですよね。(^^) 女性側から男性に、チョコレートを贈る習慣があるのは、日本だけらしいとか?

 欧米では、男性側が女性に「花束」などを贈ることが多いそうで、日本の花屋業界が、その風習にあやかろうと思索を試みている、とのニュースをどこかで見たような...。(^_-)
返信する

コメントを投稿