ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

「1Q84」第2巻

2011-04-27 | 日記・エッセイ・コラム

 隣町の図書館に予約しておいたところ、数日で借りることができました。

 そして、いつもの数倍のスピードで読み、すぐに読み終わってしまいました。(こういう本は、「カッパえびせん」や「ポテチ」のような感じなので、健康にはあまり良くないですね。

 う~む、なんとも中途半端な終わり方...。果たして、青豆さんは死んでしまったのか? でも、第3巻があるんだから、それはないだろう...。小松さん、恭子さん、戎野先生たちは、どこへ行ってしまったのか? 「ふかえり」ちゃんは、「超能力者」なのか?

 読めば読むほど、謎が膨らむ、不思議な本であることは確かですね。

 さて、次の第3巻は、150人待ちだそうで...果たしていつ読めるやら? 

 ところで、「勝手なキャスティング」によると、青豆さん、天吾くんは、誰がピッタリくるかな~? 今のところ、適役が浮かばない...。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日 | トップ | 科学と歴史 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青豆はご飯で食べると美味しいですよね。 (水浜軌道)
2011-04-27 22:16:54
青豆はご飯で食べると美味しいですよね。
え、違うって?こりゃまた失礼しました。
返信する
 この「青豆」って、実際にいるのかどうかは不明... (ポテト姫)
2011-04-28 04:52:32
 この「青豆」って、実際にいるのかどうかは不明ですが、「苗字」だそうですよ。 (^^;)

 江角マキ子、柴崎コウ、木村佳乃、水野美紀.....設定は「30歳」、地味めな美人で、スレンダーな感じ...。
 やはり、まだ顔の売れていない女優さんの方が向いてるかなァ...? 
返信する

コメントを投稿